忍者ブログ
「現象」痛くなった過程、変形した過程などを 「復元」人間本来の自然治癒力を使い、無痛でもとに状態に戻す。 「現象復元の法則」に基ずき施術を行っています 法則だからこそ、年齢 性別 症状に関係なく全ての人の不調快復の期待に応えています
〓 Admin 〓
<< 10   2017 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今居酒屋に行っても たば子がほしいとは思いませんが 隣で吸っているにおいに思わず鼻を持って行きたくなります。なんだか懐かしいんですよね。

この先どのくらい禁煙が続くかは わからないところではありますが、少なくとも我慢して禁煙しているわけではないので 永遠にお別れできるものだと思っています。

皆さんも参考にしてお別れできることを祈っています。意志の弱い僕ができたのですから・・・。

PR
セラピストはタバコ吸っちゃあだめですよ。なんて言われたこともありました。ある禁煙の本によるとセラピストがゆえにやめられない人が多いんだとか。なんとなくわかる気がします。

たば子と別れて さびしい気持ちはまだあります。でも吸いたいとは思いません。よく言われる禁断症状なんてものもあまりなかったように思います。たぶん我慢するという気持ではなかったからだと思います。

車の中も臭いと言われないし、たばこを吸いたいと思わないから、いらいらしないで済みます。
弊害と言えば、やはり太ってしまいますね。でももう少し体重が増えてから 運動量と筋トレで落とすつもりです。

とりあえず法律的に許される20歳からお付き合いを始めたとして 約30数年間、家内よりも長く付き合ってきました。皆さんは「意志が固い」と言われるが、この長い付き合いをいっきに断ち切るというのは 裏返しに考えれば よほど冷たい人間ともいえるのです。余程の嫌悪感がなければやめられるはずはないのです。

前回にも書きましたが 喫煙所にわざわざ行く必要がなくなったので これは結構楽です。これで海外旅行もきっと楽でしょう。今は空港内で吸えないですものね。ヨーロッパだと待機の時間も含めて20数時間我慢です。
やっと吸えた時 かなりくらっときますよね。 体にいいわけないよなと思いつつの一服。こんな思いもしなくて済みそうです。
「もういいかなあ」と思うようになったのは、10月からのタバコの値上げのお話がまずひとつ 大きな動機です。
1日に20本は超えてしまうので 当然2箱は買うことになりますので、1日400円×2箱=800円毎日使うことになります。「1箱1000円になったら止める」 「いっそ2000円になれば止められるのに」だとか話しているのは 私の周りだけでしょうか?800円と1000円もうほとんど変わりません。

さらに 「たば子」との決別のメリットはこれだけではありません。つかれて家に帰り、至福の一服のひとときにはほとんど、「臭い」「窓を開けて」「外で吸って」と野党のヤジに耐えながら吸わなくてすむ。

公共交通機関を使うときの 至る所で吸えないという恐怖感。「たば子」とお付き合いしている皆さんは 皆こまめです。たとえ喫煙所が列車の端であろうが、ホームの端であろうが どんなに遠かろうが、荷物が重かろうが 煙をもとめて歩きます。求めるものが 缶ジュースだとしたら絶対に行きません。このめんどくささからも解放されされるのが結構大きいです。

今回から少しだけ自分のことをお知らせしていこうと思います。結論からもうしあげますと 30数年間真剣におつきあいしていた「たば子」さんと 永遠に決別したく 決心し行動して早1か月を過ぎていることを報告します。

決別したからといって、区役所に行く必要もなければ 何かの書類をかくこともありません。このことを知っている皆さんからは「よくやめられましたね」とか「意志が強いんですね」とか言われますが、一番多い声は「なんで、やめたのですか?」です。

これから数回にわたり、なぜやめることにしたのか、どのようにして決別に道を歩いたかを 皆さんに聞いてもらいたいと思います。

プロフィール
HN:
からだ楽々整体「ゆるり」代表 大内 雅彦
性別:
男性
職業:
整体師
趣味:
痛み取り
自己紹介:
「見たことある~って、思わず叫ばないで」
日本バスケット協会公認コーチ
北九州市戸畑区 小学校 バスケット指導中
中学・高校外部講師依頼受付中
最新コメント
[09/06 こうだ]
Copyright(c) 北九州市戸畑区整体院 脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア整体研究所 からだ楽々整体 ゆるり 日々奮闘記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]