忍者ブログ
「現象」痛くなった過程、変形した過程などを 「復元」人間本来の自然治癒力を使い、無痛でもとに状態に戻す。 「現象復元の法則」に基ずき施術を行っています 法則だからこそ、年齢 性別 症状に関係なく全ての人の不調快復の期待に応えています
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に5月も終わろうとしています。いかんいかん・今日は何とかアップします。
PR
今月はかなり忙しくて(理由にはならないけど)全く書き込みができない状態でした。
驚くべき症例も その間に たくさん出ています。

頑張ってかくぞお!ご期待ください。

次回の症例をお伝えする前に、昨日素晴らしい報告がありましたのでお伝えします。
脊柱管狭窄症と診断され、両膝の痛みも訴えて来院中の女性ですが 2日前久しぶりに病院で検査したそうです。

すると背骨の曲がりも気することはないですねと言われ、さらに狭窄症の診断も外れていたそうです。
「も~うれしくて、終わった後、デパートに立ち寄り買い物を楽しみました」

私もホントにうれしいです。あきらめなかった結果かなあ。この女性昨年12月末から 1か月に3回ペースで来られます。この期間ってあなたは 早いと思いますか?

でないとあるけなくなるとのことで来院。仕事柄前かがみの姿勢がおおいとか。幸い足に痛み、しびれはなく
痛いけど歩き続けることはできています。

整形での検査は特に異常はなく、ほかにも通っていたが改善しないので 紹介で来られました。
もともとの腰痛が17・18歳からあったらしく 骨盤背骨をみたところ、かなりの歪みがありました。

腰痛の施術後 不思議な顔してましたが 痛みはないとのこと。その場で歩いてもらいましたが なんともないとの事だったので1回目の施術で終了としました。

次回は私も知らなかった病名で来られている方のお話です。

長らく更新できませんでした。さて、施術の前に痛みのことを訪ねると、ときどき痛みが増すことがあるとのこと。
おかしいなと思った僕は 肘をついて何かをしていないかを尋ねたところ、やはりTVを見るときには 横向きで肘で頭を支えながら見ているとか。

痛みが繰り返す人のほとんどが このように日常生活に問題があるケースが多いようです。
いつものとうり施術をして、終わった時には痛みは消滅していたので、肘をねじらないことを指導し、終了としました。

2回目の施術です。スライドのドアが楽に開けられるほどになってきたとのこと。最初はかなり疑わしく、よくなるのか不安だったけど 今までと全然違うとのこと。

そりゃそうでしょう・違う個所の治療をしていたわけだから、楽になるはずがありません。つまり湿布、デンキはこの方には効果はないのです。

その説明をすると本人納得。施術終了後にっこっと笑って帰って行きました。
昨年7月より、肘の痛みに悩まされた男性。特にスライドのドアの開け閉めに鋭い痛みを感じるそうです。
どうも転倒して肘をついたあとから その痛みが出ているようです。

普段はあまり痛みがないけど 伸ばしきったら痛みが出るようだとのこと。
あちこち治療に行ったけど変わらないので 紹介できましたとのこと。ずーっと痛くないので 大抵の施術、治療はややこしい話なのでしょうが、私のところではむしろ簡単です。

1回目の施術を終えて痛みを確認してもらったところ、軽くなったとのこと。軽くなったのは初めてだと驚いていましたが、実際に日常生活で 痛みがなくなっているのかわからないので 翌日 痛みが変わっているなら 改めて予約してもらうようにしました。翌日予約の電話が入り、ずいぶんいいとのこと。2回目の施術から次回お知らせします。


5回目の施術に来られた時は あれほど痛く眠れなかったのがうそのようだとのこと。
いつもどうりに施術を終え 当然痛みはありません。

予定どうりの施術結果に 僕も満足です。
ようやく痛みの長いトンネルを出たその顔には、笑顔がいっぱいでした。

なぜ、5回というスピードで回復したのでしょうか?湿布、痛み止め、電気これらのことでは回復できないところに問題があったからです。そしていくらマッサージをしても もちろん気休めにしかなりません。

このような症状でお困りの方、ちょっと回復しない理由を考えてみてはいかがでしょうか?

3回・4回目です。腰の痛みはほぼ感じない程度になっています。首から肩にかけての痛みは、半分くらいになっているとのこと。笑顔が戻ってきています。いつものように施術。終わりに「痛みはどうですか?」と聞くと
「あまりかんじません」とのこと。

この分だと、数年の不調から解放され よく眠れる日は近いでしょう。

この方は いろいろな治療をされ、当院に来られたのですが あきらめなかったのが最高の薬となっていることに違いないでしょう。

60代の男性です。腰の痛み、不眠も4年間苦しんでいます。それより首から腕にかけてかなりの痛みがあり、痛み始めてから10数年・あらゆる病院・整骨・整体に行ったといいます。このことを知ったのは 施術3回目のころですが 1回目見えられた時は かなり不機嫌な様子に見受けられました。

どこにいってもよくならないが、何とかしてほしいものの、ここも同じではないだろうか?そんな気持ちだったかもしれません。

1回目で首がよく回るようになったのにかなりビックリされていました。さすがに腕 肩の痛みは やわらいだものの
私は納得できませんでしたが、今までこんな風に楽になったことはなかったと よろこんでいましたが、まだ半信半疑だったのでしょう、通常は予約を入れて帰るのですが TEL連絡するととのことでした。

大方このようにTELすると言って帰る人にTELはないことがほとんどです。金銭的な問題・その他いろいろです。

1日たって 予約が入りましたが、希望日がいっぱいだったために 少し伸びてしまいました。2回目すごく調子がいい、こんなことは初めてだといいながら、5回目までまとめて予約を取って行きました。

少しは整体の良さを分かってもらえたことが うれしかったです。次は2回目からの様子です。

本年も 重症腰痛・ヘルニア・脊柱管狭窄症など また奇病難病と言われる症状に対しても、早期回復に益々努力してまいります。

本年が、不調をかかえる皆様にとって 回復できるよき1年でありますように頑張っていきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

きのうは佐賀にて研究会でした。毎月のこの会は大変楽しみにしているものです。その中で長崎の女性の先生より 数年間苦しんでいた リュウマチの痛みが消え、定期検査をしたところ リュウマチ反応はなくなっていたとの報告に 参加していた全員から 歓喜の声と 拍手がおこりました。

これをよんでいただいている皆さんの中には そんなわけないだろうという声が聞こえてきそうですが、このようなケースだけではなく数多く、驚くべき症例が発表されています。

このリュウマチの不調者さんどんなにうれしかったでしょうね。それにしても今日は寒いです。
「ゆるり」発 ぎっくり腰注意報が出ていますので注意が必要です。

次回は 原因不明の不調で来院されている女性のお話です。今日は予約日ではなかったのですが うれしいTELをもらいました。

あなたは 暖房の風があたっただけで気分が悪くなったりしませんか?
という空手をやっている小学生が 今日2回目で卒業されました。
試合前には 少し痛みがあったようなのですが、試合後に余りの痛みに 泣いてたそうです。

1回目で痛みは少し残るものの 動かせなかった首も動くようになり そばで心配そうに見ていたおかあさんもビックリ。

2回目で痛みを感じることなく 首も自由に曲がるので終了としました。
「練習していいよ」というと おかあさんから 「1か月くらいは かかると思っていたのに・・・」

かえるとき「よかったね」「紹介者のOさんに感謝です」と2人嬉しそうに帰って行きました。

60代女性が 今日卒業されました。背骨も大きく曲がり、膝が良くなっては腰が痛い、腰が良くなってはふくらはぎが痛いと 何度か繰り返していましたが、16回目での卒業に ぼくもホッとしています。
逆に、信じてくれてありがとうという気持ちです。

このような症状の場合、ゆっくりとしか最初は回復しませんので やはり、途中であきらめる方も多いのも事実です。また経済的な不安もあることでしょう。でも・・・・回復してこのケースで65000円以下なのです。

高いか 安いかはその人次第。 個人的には価値あると思うのですが・・・
ヘルニアで来られている人は 年代を問わず なぜか途中であきらめる人は ほとんどいないんだけどなあ・・。


大阪単身赴任中のご主人、赴任先でギックリ腰になったので 福岡に帰ってきて早速来院。
すでに痛みはほとんどなく、体の歪みが大きかったので そろえて終了。しばらくはこれで大丈夫。

やっぱり家族と離れての暮らしは寂しそう。不安感出の歪みかも。今回も家族全員でこられた仲の良い家族だけにね。今日23日に大阪へ戻るんだとか。昨日はきっとごちそー食べたことでしょう。

それにしても 子供たちとはたった数か月ぶりだけど、身長が伸びて驚きました。おとうさん・健康に気お付けて
頑張ってよー。

と またこのネタですみません。
プロフィール
HN:
からだ楽々整体「ゆるり」代表 大内 雅彦
性別:
男性
職業:
整体師
趣味:
痛み取り
自己紹介:
「見たことある~って、思わず叫ばないで」
日本バスケット協会公認コーチ
北九州市戸畑区 小学校 バスケット指導中
中学・高校外部講師依頼受付中
最新コメント
[09/06 こうだ]
Copyright(c) 北九州市戸畑区整体院 脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア整体研究所 からだ楽々整体 ゆるり 日々奮闘記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]