忍者ブログ
「現象」痛くなった過程、変形した過程などを 「復元」人間本来の自然治癒力を使い、無痛でもとに状態に戻す。 「現象復元の法則」に基ずき施術を行っています 法則だからこそ、年齢 性別 症状に関係なく全ての人の不調快復の期待に応えています
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーをしていてキックした時に 軸足側の半月板を損傷しました。松葉杖2本で足に取り外しのできるギブスで来院。その膝はかなり腫れが激しく、ほとんど曲げることができません。

いつも書いていますが、腫れるから痛いのではなく、痛いから腫れるのです。半月板には神経はありません。
痛みの個所はほかにもあるのです。1回目は 膝をのばしたまま 痛みだけを取る施術をしました。

2回目、膝の腫れはかなり引き、だいぶん曲げることができるようになったため、通常の膝の施術をした後
曲がりを確認すると かなり腫れも引き曲げられます。この状態になってくるとあまり 松葉杖は要りません。

3回目 腫れはほとんどありません。松葉つえなしで歩いていましたが 次に病院に行くまでは ギブスも付けてあまり無理をしないようにと伝え施術を終わりました。

半月板損傷といわれ あきらめていませんか?病院でもできないことが整体なんかでできるものかって 思いますよね。そんな方、だまされたと思って1度ゆるりに来ませんか?きっと その不思議さに驚かれると思います。結果こそが治療家の自信と誇りなのです。

PR
3回目
施術前に痛みなどの状況を聞いたところ、全く違和感もなく 仕事も順調にこなしているとのこと。
「あれだけ痛くて 仕事にもさしつかえていたのに嘘のよう」

再発をしないように 骨格をととのえ卒業です。
「会社の仲間で困っている人をつれてきたいのですが」と その方の予約を取って帰られました。

回復の個人差はありますが、坐骨神経痛が、3回で完全に回復された方は(実際は2回)初めてでした。
よかった!!

2回目

2回目に入る前、いつものように状況を聞くと、1回目が終わって2時間くらい重だるさがあったそうですが、
それから不思議と痛み、しびれをほとんど感じていないとのこと。

かなり、回復は早いようです。2回目は1回目より効果が期待できます。しかも続けてこられていますから。
2回目の施術を終えて、全く痛み・痺れを感じないとのこと。いろいろ動いてもらい確認しました。
普通ですと、坐骨神経痛が出ているケースで、この回数では早い方でも少しの不調を感じることが多いいものです。

最短で3回で卒業できそうです。
2年前ヘルニアと診断され、坐骨神経痛がありました。その後症状は我慢できる程度におさまっていたのだそうですが、10月から痛みが激しくなり紹介にて当院にこられました。ギックリ腰の経験も3度あるとか。この話を聞くだけでおおよそ どこに原因が よりおおくあるか予測できます。10月半ばより痛みどめの注射を3回ほど打ったそうです。

よほど痛かったのでしょうが、注射を打つと非常に回復に手間取ります。(仕方ないのですが・・・)しかも坐骨神経痛がある場合 1度で完全に痛みを取ることはすごくまれです。ただ、この方の場合救われたのは 体が大きくねじれていないことでした。1回目はヘルニアの回復施術を施し、2回目に来られた時にどれだけ不調がなくなっているかで 回復のおおよその回数がわかりますよと説明しました。1回目は腰の痛みがかなり楽になりましたと よろこんで帰って行きました。

帰りきわ、話には聞いていましたけど やっぱり不思議だなあという感想をのこして。

僕の仲間の 熊本の先生が作った苔だまです。治療院におくとすぐになくなってしまうほどの人気です。先日ある企業のバザーにと知り合いから頼まれて 届けたところあっというまに完売したとか。ゆるり にご無沙汰のあなたものぞいてみてはいかが?ちなみに なんと1000円です。
MRでヘルニアと診断された男性のお話ですが 最短で痛みが消えた例です。
ブロック注射を打ちながら 激しい痛みを我慢していたといいます。

3回で腰足の痛みは、すべて焼失。当てはまる方参考にしてください。
5回目

すっかり腫れもなくなり、正座ができるように施術しました。完全ではありませんが ほぼ正座ができます。
こうなればもうしめたもので、痛みからの完全開放になります。

整形外科医には 痛いのであれば正座をしないで 椅子の生活を考えなさいという方と 正座を少しでもしなさいと言われる方がいます。私も正座をする法に賛成です。おそらく正座ができる矯正ができないために 正座をすれば痛みが出るから止めておきなさい。と付け加えるとわかりやすいのかもしれません。

この方も今後はメンテナンスにこられるだけで、めでたく今日で卒業されて行きました。

2回目~4回目

2回目は 歩く時の膝の曲げ伸ばしは問題なくなりました。膝を深く曲げなければ、膝痛で苦しんでいるようには見えません。4回目を終わった状況は、あと1歩で正座までこぎつけそうです。腫れていた部分も すっかり引いています。

紹介されてきたものの、これでよくなるから不思議ですね。となんども言われていました。次回は正座が完璧にできるように施術します。膝で苦しんでいる方は多いと思います。痛みを我慢して長くほっとくと 関連筋肉まで緊張し、骨が変形してくることになります。年をとればとるほど 回復までに長くかかってしまいます。時間と痛みを耐えることを考えれば できるだけ早く信頼のおける 治療院に行くことを お勧めします。
1回目

できるだけ痛みをとり、腫れを少なくするように施術をしました。腫れるから痛いのではなく、痛いから腫れるのです。勘違いしそうなのですが・・・。痛みを取るのはお手の物です。だんだん楽になってきたとのこと。

さて、水腫ですがこれも嘘のように取れていきます。たいがい、水は注射で抜く人が多いのですが、根本のずれを直さない限り、繰り返したまっていきます。たまって腫れるから痛いのではなく、痛まない状況でないために 腫れるのです。大抵の人は 「え~うそお~」って言います。注射で抜かないのに 水がぬけるわけがないと常識でそう思い込んでいるだけです。施術はしかも全く痛みを伴いません。

1回目を終わって、曲げる痛みは少しあるものの、稼働が付いてきました。腫れはかなり引いています。当然歩き方も変わり、楽とのこと。ニコッと笑って帰って行きました。

次回は2回目から4回目の状況です。
今日、祖母の家を訪ねた帰りに 久しぶりに前職場を訪ねてみました。知ってる人も多いかもしれませんが、私はチロルチョコでお世話になっていました。

古い顔ぶれやら、新しい顔ぶれやら懐かしさでいっぱいでした。なかでも新しい顔ぶれの中には、中学校でバスケットを教えて子も新入社員で入っていて、思わず年を感じてしまいました。みんな頑張っているようです。
私も負けてられません。改めてモチベーションが上がりました。

今月で単身赴任にて 東京に転勤のKちゃん、健康に気を付けて頑張ってください。近くを通った時には 寄ってください。餞別がある     かもしれません。

早くも10月と12日もたってしまいました。更新が遅れて また戸畑のYさん家族と飯塚のSさんからおしかりを受ける前に
膝が痛くて水がたまっていた女性のことを何話かに分けてお知らせしようと思います。

お店を経営されているこの素敵な女性は、高いところ掃除中に着地に失敗、膝から音がしたといわれています。
その後痛くて その膝は腫れあがり、すっきり伸ばすことも 曲げることもできません。

整形外科で手術を勧められたのだそうですが、絶対に嫌だということで紹介にて当院を訪ねてこられました。
歩く姿は、痛い側の足をやや延ばしながら歩いています。また痛い側の膝は 倍くらいに腫れています。
もちろん正座どころか 少し曲げても痛いようです。外科での検査の様子を聞き 施術を始めていきます。

このケースも「ゆるり」にこられる膝痛を訴える方に多くありますので 同じ症状の方は参考にしてください。
次回より、施術、回復の様子をお伝えします。

今日はお休みの日ですが、どうしてもという方が数名居られたので ゆるりにて更新しています。


プロフィール
HN:
からだ楽々整体「ゆるり」代表 大内 雅彦
性別:
男性
職業:
整体師
趣味:
痛み取り
自己紹介:
「見たことある~って、思わず叫ばないで」
日本バスケット協会公認コーチ
北九州市戸畑区 小学校 バスケット指導中
中学・高校外部講師依頼受付中
最新コメント
[09/06 こうだ]
Copyright(c) 北九州市戸畑区整体院 脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア整体研究所 からだ楽々整体 ゆるり 日々奮闘記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]