忍者ブログ
「現象」痛くなった過程、変形した過程などを 「復元」人間本来の自然治癒力を使い、無痛でもとに状態に戻す。 「現象復元の法則」に基ずき施術を行っています 法則だからこそ、年齢 性別 症状に関係なく全ての人の不調快復の期待に応えています
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また いじめの問題やっていました。死人に口なし、なんで自殺したのかわからないけど、普通に考えるとそうですよね。常識の違いですまされないことになっています。

私の身近な例のひとり言をします。これもバスケット新人顧問の先生のお話ですが この先生もすごく優秀で、責任感の強い先生なのでしょうが、全くきずいていない 的外れの 迷惑なことばかりしているのが わかっていません。たとえば 審判を一生懸命するのですが ほとんどできません。はじめはできないのが当たり前ですが、まわりの人が良いアドヴァイスしないので うそばっかりのジャッジです。これでは競技にならないばかりでなく、選手がエキサイトして怪我になることさえ分かっていないのです。

この先生僕に対しても挨拶をしません。ぼくは自分から挨拶をしてその人からかえらないと それ以上はしませんので別にいいのですが、あいては若いとはいえ 学校の先生です。それで生徒に注意していますからあきれます。

さらに この先生滅多にはいらないベンチに入ったかと思ったら、試合の最中 男子の練習が気になり ベンチに入ったり出たり、この時点でペナルティが課されますが、選手も迷惑していることさえ わからないので文句を言えない選手はほとほと困っているのがわかりません。

ぼくらが若い時は ほんと怒られたものです。そのおかげで恥はかかなくてすんだと思っています。
中高年ベテランの先生も、今の若い先生にはいいずらいらしいです。

若くてもいったん先生になってしまえば 授業に管理職が付いてくるなんてことは ないでしょうから自分本位になり、責任の取らなくてすむ社長がふえてくるのは当然です。

新規採用の先生は 5年間担任を持てないとか、子供がいない先生は採用しないとか、1年間は授業も担当上司が付きそうだとかすると変わるかも。でもそもそも今の管理職が 事なかれ主義をやめんとねえ。

ひとり言を書いてきましたが、僕の周りには すばらしい先生、頭の下がる先生もたくさんいます。
どうかこのような先生に恥をかかせないように、特に若い先生たちに世の中の常識も勉強されることを 願っています。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
からだ楽々整体「ゆるり」代表 大内 雅彦
性別:
男性
職業:
整体師
趣味:
痛み取り
自己紹介:
「見たことある~って、思わず叫ばないで」
日本バスケット協会公認コーチ
北九州市戸畑区 小学校 バスケット指導中
中学・高校外部講師依頼受付中
最新コメント
[09/06 こうだ]
Copyright(c) 北九州市戸畑区整体院 脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア整体研究所 からだ楽々整体 ゆるり 日々奮闘記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]